ブログ

2017/11/05
窓と断熱

こんばんは。宮崎です(。・∀・)ノ

 

先日、サッシメーカーさんからご招待いただき、

定休日を利用してサッシの比較勉強会に行ってきました😆

 

まずはメーカーさんの特設スペースにて、、、

 

某メーカーL社と、某メーカーY社のサッシの構造や特徴、

施工の利便性を比較してみました。

微妙なこだわりやデザインを見比べてみるのは興味深くて

ついつい長居してしまいました!(^^)!

 

そのあとは、名古屋ショールームにお邪魔しました♪

冬の環境を想定したスペースがあり、サッシの性能ごとに

室内の温度がどう変わるのか、実際に体験させていただきました。

 

 

すごく温かい日だったので

無防備に冬の環境スペースに入ったら

寒すぎてびっくりしました(;O;)

 

断熱窓のある部屋に入った

瞬間の暖かさの嬉しさもひとしおです。。。笑

映像だけではなく、自分で

寒い!

暖かい♪

と、肌で感じることができたのは

凄く有意義だったと思います(^^)

カタログだけでは伝わらない部分、

体感する事で分かることもありますね(n´v`n)

 

今回の勉強で得た知識はこれからのご提案にも活かして行きたいと思います★

 

 

※今回はメーカーさんの計らいでショールームを貸切にしていただきましたが

本来は水曜日は休館ですのでご注意くださいm(__)m

 

Calendarカレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.