ブログ

2017/12/10
現場レポート

こんばんは★

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)

年賀状に大掃除、と何かと忙しくなってくるので

体調は万全に整えておきたいですね♪

 

そんな師走も中頃にさしかかった、

最近の工事中の現場をご紹介いたしますm(__)m

 

-四日市市K様邸-

 

基礎が終わり、土台が敷かれています。

基礎の上に載っているのが土台、そのほかの部分を大引きと言います。規則正しく、美しく並んでいます(^^)

 

 

 

 

 

そしてその中に断熱材をギュウギュウと詰めていきます★

古い家にありがちな底冷えをしっかり防いで、快適な暮らしを創ります!(^^)!

 

 

 

そして土台、大引きの上から剛床(構造用合板)を留めつけ、

地震に負けないしっかりとした床組にしていきます!

 

建前まであと少し。

晴れることを祈ります★

 

 

-いなべ市H様邸-

 

 

基礎工事が始まりました!(^^)!

防湿シートが敷かれ、これから配筋に移っていきます。

この写真を見ての通り、

L型が特徴のお家になります。

 

風や光を効率よく受けることを考えたパッシブ設計の平屋です(^^)v

 

今後が楽しみです♪

Calendarカレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.