ブログ

2018/04/05
日本ながらの京都

こんにちは♪

金津です(^^)/

 

ここ最近は天気の良い日が続いていましたが、

昨日は内陸北部の方では雪が降っていたようで

気温の変化がよめず、まだ服装に悩む日が続きそうですね(>_<)

 

昨日は京都に足を運んだのですが、有難い事に

気温も天気も良く綺麗な風景に癒されてきました(*^^*)

 

嵐山           鞍馬寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは京都でも有名は八坂神社などの名所が集う場所にある

THE SODOHという結婚式なども行っていてるお店でお食事しました!

 

THE SODOH

数回お邪魔していますが、雰囲気も良く

美味しい料理と落ち着いた空間に満足です☆

 

写真は一部で少ない感じですが

食事を済ませる時にはお腹いっぱいに

なる量です(^^)

 

敷地は1700坪と広大な広さも魅力的なお店です!

 

食事を済まして歩いていると、

昔ながらのお家を見て時代を感じました!

京都の京町家の作りといえば昔、京都が栄え

商業が増え、お家の作りも道通りに面して

店舗スペースを持ち、奥に住居スペースを

確保するというスタイルが増えたとか。

そのような作りを「鰻の寝所」などと

呼ばれていたとも聞いたことがあります(‘_’)

築120年の家もあり家の寿命は改めて凄いなと実感。

 

 

新しいものはキラキラしていて

未知で魅力的ですが、

 

古いものは歴史があり、

思い出があり、新しいものに

負けないような魅力も沢山あり

 

どちらの魅力も

欠かせれないと思いました(^^)

 

年齢など関係なく

いくつになっても勉強の日々です☆

 

 

 

 

 

 

 

Calendarカレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.