ブログ

2018/04/20
たけのこ☆

おはようございます!嘉納です(*^_^*)

今日は気持ちのいいお天気ですね(^^♪

昼間の気温はぐんぐん上がり夏日になるとか。

寒かったり暑かったりと体調管理には気を付けないとだめですね。

 

さて、今の季節と言えば・・・

そうです!たけのこ~

 

 

 

 

 

 

今年もいただきましたm(__)m

皮つきのものをいただいたときは う~正直面倒くさい・・・と思いながら(ごめんなさいm(__)m)

でも、新鮮なたけのこはやっぱりうまい~☆

春だな~と思いながらありがたくいただきました!(^^)!

 

それにしても、私のたけのこ料理のレパートリーが少ないのです(>_<)

たけのこご飯は家族みんな好きなので絶対にするのですが、それ以外って?

土佐煮にするか バター醤油焼きにするか

もう少しレパートリーを増やしたいので調べてみました(^^)v

『手作りメンマ』

ラーメンに入れたらおいしそう!(^^)!

 

 

たけのこのホットサラダ

ソーセージもいただいたので今日の晩御飯これにしようかな(笑)

 

 

たけのこのチーズ焼き

これも簡単でおいしそう☆

 

 

 

 

 

 

 

春の味覚 皆さんも楽しんでみてください)^o^(

Calendarカレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.