ブログ

2018/07/01
塗り壁

こんばんは(^^) 宮崎です★

 

先日、外壁に塗り壁を施工させていただいたOBオーナー様のお家を

塗り壁の材料を扱われている建材屋さんと一緒に回ってきました(^^)

 

 

『日本一ニッチな輸入建材屋』

という、こだわりに満ちたこ建材屋さん。

金沢から来て頂きました(*^_^*)

 

この黄色の車がトレードマークです(^^)

 

 

黄色い車にSTOの文字♪

現場でこれと同じ文字の、黄色いバケツを見たことあるOBオーナー様もいらっしゃるかと思います(^^)

 

 

日本ではまだ知名度は高くないですが、撥水効果と割れにくさで、世界シェアNO1を誇る塗り壁です(^^)

実際にOBオーナー様のお家を見て回っても、撥水のおかげか、白めの外壁もとてもきれいに保たれていました♪

 

それでも、たま~に撥水では落とせない、外部からの汚れを受けてしまうこともあります(^_^;)

たとえば・・・

 

サビ!(>_<)

 

OBオーナーのK様からご相談をいただきました★

白い壁に錆がついてしまっています (>_<)

 

 

 

今回のメンテナンス訪問では表面サビのお掃除をさせていただきました(^^)

 

 

表面の錆をやさしく削っていきます★

 

これで補修終了としても良いぐらい目立たなくなりました(^^)

 

 

 

 

更に綺麗に仕上げたいので、

タッチアップで塗料を塗っていきます!

 

筆でトントン、トントン

と、塗るよりも載せる感じです(^^)

 

これで、どこに汚れがあったのか

分からないぐらい綺麗になりました!(^^)!

 

 

どうやってお手入れしたらいいか分からない。

と言われがちな塗り壁ですが、

こんな感じでとても簡単にメンテナンスができます(^^♪

 

所要時間も短くて済むので、気軽にできるのがいいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendarカレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.