ブログ

2018/12/22
年末大掃除

こんにちは(^^)小森です。

最近、本格的に寒くなってきたと思ったら、今日、明日は少し暖かなようで・・・

ホワイトクリスマスにはならなさそうですね・・・

 

さて、皆様、大掃除はもう終わりましたか?

うちは先日、窓掃除を終えました~((+_+))

子供は、ほんの少しだけして、すぐ遊びにいってしまいましたが(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、新聞紙を初めて使用してみました~。(遠い記憶で小学校の掃除で使ったような気もします)

そんなの常識!!っと、思われた方もいらっしゃるかもですが(笑)

テレビなどで、窓掃除には新聞紙!!っと、よく観ますが、ほんとかな~っと、思ってました。

でも、実際つかってみたら、ほんとでした(._.)

私は先に、雑巾で汚れをとってから、新聞紙はからぶきのように使用しましたが

新聞紙を丸めて、ぬるま湯につけて絞って、よごれをとるのもいいようです。

あと、色んなコツもあるようですよ!

 

窓ふきをする日は、晴れより曇りの方がよいとか、外側から行うとよいなど。

窓掃除がまだの方、是非、いろいろ試してみてください(^^)

 

大掃除は窓だけではないので大変ですが、

大掃除で、1年のすすをスッキリ払い、よい年をむかえたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

Calendarカレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.