ブログ

2019/02/01
初めまして

こんにちは!

1月から創家に入社しました大谷と申します。

 

小さい頃から家を見るのが大好きで、住宅展示場巡りや知人が家を建てたら必ず内覧させてもらい

自分も将来建築に携わる仕事がしたいと思いました。

まだまだ勉強中ではありますが、家を創るお手伝いをさせていただけたらと思います。

宜しくお願いします(^^)

 

さて、今日は初めて地鎮祭に参加させていただきました!

 

前日の雨はあがりお天気は良かったんですが、かなり寒く・・・

風が強い為、しめ縄についている紙垂が飛んでいく

ハプニングもありましたが無事滞りなく行われました。

お施主様、神主様、強風の中来ていただきありがとうございます(>_<)

 

そもそも地鎮祭とは

土木工事を行う際や建物を建てる際に、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のこと

とあります。

私自身、初めてなのでどんな感じなのか分からず終始緊張してしまいましたが

実際に現場に出向いて地鎮祭に参加させていただき、

これからこの土地で創り上げていくんだ という気持ちがよりいっそう高まった気がします。

 

D様邸の着工が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

Calendarカレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.