ブログ

2020/10/16
現場進行中

 

こんばんは。宮崎です(^^)

 

最近、涼しく、過ごしやすい気候になってきたので、現場周りが捗ります☆

今日は建前が終わった後のいなべ市S様邸をご紹介したいと思います(^^)v

 

屋根には和瓦が葺かれました!

いぶしの色が素敵な和瓦ですが、平べったい形状の瓦と比べて、

職人さんの技術が問われます(*´▽`*)

棟(屋根のてっぺん)にはのし瓦を積んでいきます。

美しい和瓦の屋根となりました!

最近の新築でこういう瓦の仕様は多くないので、

和風の凛とした雰囲気がとても目を引きますね(*^-^*)

 

銀色の外壁のシートは遮熱防水シートです(^^)

外の温度の影響を受けにくくなるので断熱性の向上につながります♪

  

そして内部工事は大工さんが造作中です(∩´∀`)∩

室内の化粧柱には強度に影響がない程度の少しの欠き込みを入れ、

床の無垢板を差し込んで仕上げられるように工夫しています。

こうすることで仕上がりも経年変化後も美しい家になります♪

大工さんの手入れの行き届いた手道具も、素敵ですね(*´ω`)

 

こんな感じで和風のお家には職人さんの技術や知恵がたくさん詰まっています。

これからも楽しみなS様邸でした(∩´∀`)∩

Calendarカレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.