ブログ

2022/06/20
遊び心



こんにちは 。宮崎です。

家づくりって、人生の大きなイベントですよね。

大きな金額の大きな買い物だから、「絶対成功させたい」と、誰もが思っているはずです。


デザインが美しい家、快適で居心地の良い家、家事が楽にできる家、家族が笑顔になる家、そんな素敵な家を叶えるために、ご提案と打ち合わせを重ね、それを職人さんが形にしていってくれます。

そんな要素の中で、今日は遊び心にフォーカスしてみたいと思います。


遊び心。夢のない言い方をすると、無くても特に困りはしないものです。


でも、私は家づくりに遊び心を取り入れることは、とても素敵なことだと思っています。

同じものが2つとない注文住宅にさらに愛着が湧くポイントになるのではないでしょうか?



今までに建てさせていただいたお家でも、唯一無二のこだわりをカタチにさせていただきました。


家の中に伊勢神宮のような橋がかかっていたり、階段下に小庭があったり。

吹き抜けに突き抜ける本棚を設えさせていただいたこともありました。


そんな十人十色の遊び心、とてもワクワクしませんか??


先日には鈴鹿市I様邸で、中庭の土間に可愛らしい金魚のタイルが埋め込まれました。

蓮の葉に寄っていく金魚、扉のほうに向かって泳いでいく金魚、可愛らしく風情ある演出です。

中庭の片隅なので、すごく目立つわけではないですが、見るたびに嬉しくなるようなさりげない遊び心です。

これから中庭の造園も始まりますので、進行も完成もとても楽しみです。

Calendarカレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.