ブログ

2022/08/07
建て替え工事

こんにちは。宮崎です。

大雨に猛暑にと、お天気が目まぐるしいですね。

皆様夏バテしていませんでしょうか?

しっかり食べて適度に休んで、ご自愛くださいね(^^)

 

さて、鈴鹿市の建替え工事の現場では、解体工事が進行中です!

 

広い敷地、その敷地内の建物を全て解体していきます。

 

まずは分別が必要な瓦を下ろします。

 

すごく軽くなったのがわかりますね(^^)

 

構造の梁の一部は綺麗に解体し、新しいお家の一部に使わせていただきます。

当時の大工さんがどういう考えでこの材料を選び、方向やスパンを決めて組んだのか、同業である大工さんが見ると気持ちが読み取れるそうです(^^)

100年ものときを超えて、作った家を通じて会話(シンパシー?)ができるというのはすごいですね!

 

当時の家を建てた大工さんに

「この梁、大事に使わせていただきます」と心の中で感謝をし、新築への意気込みがいっそう高まりました🙏(^^)

 

寂しくもあり、楽しみでもある建替え工事。

今後の進捗もご紹介していきますので、よろしければご覧くださいませm(_ _)m

Calendarカレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.