ブログ

2022/11/01
観葉植物

こんにちは小森です。
今日は久しぶりの雨ですね。一段と寒く感じます(._.)

さて、本日はわが家に新しい観葉植物が仲間入りしましたので紹介?します(^^)

先日、イベント会場で見つけました。
炭に観葉植物?
っと、思いながら購入しました。

毎日、夜、炭を水につけて炭を湿らせておくと長持ちするそうです。

「炭花壇」「炭観葉植物」などで、色々な画像やショップがでてきますね。

こんな大きな観葉植物までありました!

もう一つの新入りは

このサボテンです。
サボテンて、どのタイミングで水をあげるのか?水やりのタイミングがわからなくていつも購入を戸惑っていたのですが、これだと根を水につけておくだけでよいみたいです。サボテン自体を水につけてしまうと枯れてしまうみたいですので、気をつけます(._.)
「水耕栽培サボテン」と、検索すると色々な画像が検索できます!

わが家の観葉植物たちです!
できるだけ枯れにくいものを選んで・・・。
ほんとに、よく枯らしてしまうので(._.)

エアープランツも、ひとつ枯れてしまったのですが、この3つはなんとか長生きしております。

観葉植物など、お手入れも大変ですが、やはり部屋の中に植物があると雰囲気も変わりますし、華やかになったり、安らぎを感じるような気がします。気分的なものかもしれませんが(^^)

Calendarカレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.