ブログ

2022/11/21
基礎工事

こんばんは。宮崎です。

11月も下旬に差し掛かり、寒いなと思う日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いところはもう忘年会をやっているそうですし、寒くなるのと共に年末モードも増してきそうですね。

コロナに加えて風邪やインフルエンザにも気をつけて過ごしたいと思います。

さて、今日の現場のご紹介は、鈴鹿市のO様邸よりお届けします。

O様邸の工事は、住み慣れたお家の建て替え工事です。

(こちらは解体前の状態)

敷地内に本家と離れ、さらに鉄骨の作業場も建っていました。

これらの建物をすべて解体し、更地にして新築工事を始めさせていただきました。

地盤調査、地盤改良工事、そして家の周りの先行外構の工事が施され、

いよいよお家の基礎工事が始まりました。

鉄筋が組まれ、これから検査を受けて合格したらコンクリートを流していきます。

家が完成するとあまり目が行かない基礎ですが、その基礎のコンクリートの中にはこんなにも鉄筋がびっしりと入っているんです。

機会があれば鉄筋の種類や組み方、気をつけるポイントなどもお話ししたいと思います(需要があれば😂)

工事の状況はこれからもブログに掲載させていただこうと思います。

よろしければお付き合いくださいませm(_ _)m

Calendarカレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.