ブログ

2022/12/15
屋根替えリフォーム

こんにちは。宮崎です。

師走も中旬、年末らしい寒さになってきましたね!

新年を迎える準備もそろそろしないと!と思いつつまだ何も出来ておりません😅

大掃除、重い腰をあげて頑張らねば、、、(毎年言ってます。笑)

さて、今日の現場のご紹介はいなべ市、屋根替えリフォームです♪

こちらはリフォーム前の様子です。

波打った形の和瓦が葺かれていますね。

最近は 様々な屋根材があるので、ひとことで屋根リフォームと言ってもそのやり方は幾通りもあります。

昔から馴染み深い瓦、軽くて耐久性のあるガルバリウム、スレートにアスファルトシングル等々、、、

その特徴も様々ですが、見た目だけではなく費用面と、後々のメンテナンスまで考えたご提案をさせていただいています。

今回のリフォームでは、瓦→瓦への吹き替え・屋根下地の木材の交換 をさせていただきました(*´-`)

瓦の屋根替えには、瓦だけを交換する方法と、その下地や垂木から交換する方法がありまして、

下地の状態を見て下地が痛んでいる場合は、下地ごとの交換をお勧めしています。

値段はその分高くなってしまいますが、痛んだ下地を無視して表面だけ綺麗にしても、

後々余計に費用がかかってしまうので、長い目で見て適正にメンテナンスをしていくことが大切ですm(_ _)m

屋根の側面にあたる、破風という材料も交換します(^^)

垂木も交換し、小屋裏に湿気がたまらないよう換気口を作りました。

1階の屋根を交換すると、2階部分の外壁も干渉しますので2階の外壁交換も行い、この機会に窓を断熱性の高い窓に交換しました♪(窓だけを交換すると外壁部分にも手を加えないといけないので、外壁をリフォームするときに一緒に窓リフォームをするのがお勧めです)

今回のリフォームは瓦から瓦への交換ですが、屋根にかかる重さは現代の瓦の方がずっと軽くなります。

見た目の綺麗さだけではなく耐震性も良くなりました。

今までのたくさんの思い出があるお家、そしてこれからも大切に住まわれていくお家のメンテナンスに携わらせていただき、とても嬉しく思います。

Calendarカレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.