ブログ

2023/04/18
Artis/Marist

こんにちは小森です。
すっかり春の陽気になりましたね。
先週末は、タケノコを掘りました(^^)
雨あがりで、たくさん収穫できました!今日は筋肉痛です(._.)

さて、本題に入ります!

先日、大阪ショールーム「Artis」「Maristo」「Toclas」にて研修会に参加させていただきました。

今回は、まず「Artis」というオーダーバスルームを紹介させていただきます。
お恥ずかしながら、初めて耳にするメーカーでした。
Artisのバスタブは、熟練の職人が一つひとつ丁寧に造り上げるため、すべて国内生産で、
耐久性・耐候性に優れ、屋外でも安心して使用できるそうです。
そして、一番の特徴は、様々な形に対応できるシステムバスルームということ。

※HPより引用させていただいております


システムバスルームというと、サイズ・高さ・仕様も決まっています。
壁をタイル貼りにしたいなどのご要望がある場合は、様々な工程ができ、工期もかかりますが、
このオーダーバスルームは、工場で壁パネルや防水パンなどの製作を行い、現場での組み立てをシステム化され、大幅に工期が短縮できるとの事です。

こちらの写真はショールーム展示のバスルームです。
ユニットバスとは思えないですよね(._.)


こちらは「Artis」さんHP掲載の施工事例です。

贅沢すぎる写真ですが…
やはり、高級ホテルや離れなど、非日常な空間で至福の時間を味わうバスルーム(._.)
こんな贅沢な時間を自宅でっと、思いたいところですが(._.)私には夢のまた夢?

Marist

続きまして、Marist というタイルについて
マリスト、その語源は「マエストロ(イタリア語の専門家、芸術家)」と「マルモ(イタリア語の大理石)」をあわせた造語だそうです。

私も、タイル選びの際に、いつも拝見させていただいております(^^)
今回ショールームで、気になった商品はこちらです。

Kuyuri】クユリ
瀬戸内海を望む今治市で伝統技術により手作業でうみだされた瓦タイル

純和風の古典柄が和の空間に合いそうです。

「Marist」のカタログ掲載に、こんな事例が紹介されていました。
素敵です。
様々な用途がありそうです(^^)

少し長くなりましたので、また次回、大阪編続きを(^^)

Calendarカレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.