ブログ

2018/05/18
ZEHビルダー☆

こんにちは~嘉納です(*^_^*)

ここ2,3日急に暑くなりましたね(>_<) 最近の寒暖の差って激しくないですか?この間まで寒い寒いと思ってたのに、昨日は暑くて暑くて真夏のような暑さでしたね(>_<)

先日の完成見学会も 土曜日は天気もよく日差しがきつくて受付は「暑い~(@_@;)」とうだっていましたが、一変して日曜日は雨が降って気温も下がり、受付は「寒い~(@_@;)」と震えていました(>_<)

1日でこんなに寒暖の差が激しいなんて びっくりでした。

それに比べて、家の中の快適なこと!

改めて 創家の家の過ごしやすさを実感しました!(^^)!

 

さて、そんな創家の家ですが、昨年からZEHビルダーとしての認定を受けています。

【ZEHとは】
Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略で、
「住宅で年間に消費するエネルギー量」と「住宅で年間につくるエネルギー量」の差がゼロ、もしくはつくるエネルギー量のほうが多くなる住宅のことです。ZEHで「ゼッチ」と呼ばれています。

具体的には高い断熱性、省エネルギー性能の高い設備を導入し、
さらに太陽光発電などでエネルギーを作り出す住宅のことを指します。

創家では経済産業省が掲げる政策目標
『住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、
2030年までに新築住宅の平均で住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅(ZEH)の実現を目指す』
に基づき、
以下のとおり目標を掲げ普及に努めて参ります。

☆ZEHの周知・普及に向けた具体策☆

ホームページ,完成見学会開催を通じてZEHビルダーとなったことを明示し周知に努めます。
お客様にとってZEH住宅に住むことへのメリットを説明しZEH普及に努めます。

☆ZEHのコストダウンに向けた具体策☆

発電効率が最良となるよう 屋根形状の設計を工夫・推進することによって工事費削減を目指します。

☆その他の取り組みなど☆

ZEHに関する講習会や勉強会に積極的に参加し 常に新しい情報を取得していくことで
知識を向上させZEHの更なる推進に努めます。

☆ 新築注文住宅に対するZEHの割合☆

2016年実績 2017年実績 2018年目標 2019年目標 2020年目標

ZEH    25%   25%   40%    45%   50%
その他   75%   75%   60%    55%   50%
合計    100%  100%   100%   100%   100%

 

今後も創家の家づくりにご期待ください☆

Calendarカレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.