ブログ

2018/09/10
リフォーム

こんばんは。宮崎です(^^)

 

9月も半ばに差し掛かり、かなり涼しくなってきましたね♪

異常に暑かった日々が終わり、少しほっとしています(つω`*)

 

さて、今日はリフォームについて。

実は、リフォームをご依頼いただいたお客様によく言われる事があります。

 

「どこに頼んだらいいのかわからなかった。」

↑リフォームと一言で言っても、

見た目を綺麗にするだけなのか、

それとも傷んだ部分を直すのか、

はたまた構造にかかわる大規模な間取り変更なのか、

何をするかによって、判断基準が変わってきます。

しかし、お客様ではどこからどこまでを工事すればいいのか、分からないことがほとんどです。

 

そうなると、どの業種のどの会社に頼めばいいのか、分からなくて当然です。

そして不安になってしまうと思います(>_<)

 

リフォームを相談するときに気をつけていただきたいのは、個々の箇所だけではなく、家全体を把握し、適材適所に手を加える事ができる家づくりのプロに相談したいただきたいということです。

 

例えば、築年数の古いお家に、10年保証付きの太陽光パネルを後付けしたけど、保証よりも屋根の寿命が先にきてしまった。

など、全体を見ずに部分的に手を加えると、

後々もっと出費がかさんでしまうことがあります。

 

家を作ることができる。というのは、家を直すこともできる。ということです(^^)

 

こんなこと頼んでも大丈夫かな?

と悩まれている方は是非ご相談いただければと思います。

台風が多い時期でもあります。

少しでも皆さまの住宅に関する不安がなくなれば幸いです(^^)

 

Calendarカレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.