ブログ

2019/01/11
一枚板テーブル

こんにちは 小森です。

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

昨日はすごく寒かったですが、今日は暖かな日ですね(^^)

今年は暖冬なのでしょうか・・・・?

 

さて、本日は一枚板のテーブルについて書かせていただこうと思います。

昨日、創家の倉庫に、一枚板が到着いたしました。

事務所のテーブルになるそうです(^^)

ブラックウォールナットという木です

 

 

左は自然塗料を塗っている途中です。

こんなに変わるんですね。

塗料にも様々あるようですが、

やはり自然塗料がいいようです!

 

 

 

その他、一枚板テーブルを調べてみると・・・・

色んな材木でできたテーブルがありました。

 

 

 

ケヤキ

 

 

 

 

 

 

 

いちょう

 

 

 

 

 

 

 

 

これはモンキーポッドという木です。

みなさんご存知かもしれませんが・・・

この木は

「この―木何の木♪」の木だそうです。

 

 

これです!!

恥ずかしながら、はじめて知りました。

素敵なテーブルですよね(^^)

 

 

 

木の種類で、いろんな顔のテーブルが出来上がるんですね。

我が家でもいつか、使ってみたいものです・・・・。

 

 

Calendarカレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.