ブログ

2020/03/14
手作りマスク☆

こんにちは~嘉納です(*^_^*)

連日のコロナウィルス騒動で これから先どうなっていくんだろう・・・

と不安になる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか~

我が家の長女も中学3年生で卒業を迎えるのですが、なんとか卒業式は延期になりあるはあるのですが、卒業生と保護者(最低人数)のみで簡素化して行うようです(>_<)

楽しみにしていた卒業旅行も行けなくなったりと かわいそうな気もします(T_T)

そして、デマから始まったトイレットペーパー騒動はようやく納まった感じですが、以前マスクはぜんぜん手に入らないですよね(>_<)

スーパーやドラッグストアに早い人は朝の4時ごろから並んでいると聞いて ちょっと私には出来そうにありません(@_@;)

なので、手作りしてみました(^^)/

ちょうど 学校が休みになって時間を持て余す次女の暇つぶしにもちょうどいい感じです!(^^)!

 

百均で材料は調達

ほんとはガーゼ生地をさがしてたのですが ぜんぜん売ってなかったです(T_T)

 

 

型紙はネットから調達しました(^^)/

 

ミシン出すのも面倒なので

手縫いでちくちく。

 

 

 

 

 

 

完成~!(^^)!

とっても簡単にできますよ!

私でもできたので大丈夫です!

マスク不足が解消されず困ってる方はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

Calendarカレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.