ブログ

2021/01/15
web見学会 前編

 

こんにちは。宮崎です。

 

今日のブログは完成したお家の<WEB見学会>です♪

昨年に開催させていただきました実際の完成見学会では、

コロナウイルス対策で人数制限をさせていただいたり、と

ゆっくりご覧いただけなかった方もいらっしゃったと思いますので、

写真でゆっくりご覧いただければ、と思いますm(__)m

 

それではどうぞ\(^^)/

   

まず外観です♪ 

重心の低さがバランス良い、ガレージのある平家住宅です。

外壁は、撥水効果付きのメンテナンス性の良い、塗り壁仕上げとなっております(*´-`)

落ち着いた色合いで、継ぎ目がないので高級感がありますね。

 

外部、ガレージの軒天は無垢板を貼っています。

塗り壁とのコーディネートの相性が抜群で、自然素材ならではの尖りすぎない格好良さが魅力です♪

 

こちらは玄関ポーチです(*^^*)

ポーチの土間は十和田石という天然石を貼りました。

天然石に含まれる鉄やその他金属が酸化されずに、火山灰に閉じ込められたためにできる、独特の青とも緑とも言える色合いが特徴で、キメが細かく繊細な美しさがあります(^^)

ポーチ左手側には、格子を誂えました(*´∇`*)

程よく遮りながらも緩やかに視線が通る格子は、圧迫感なく空間を仕切ることができ、見た目も和風、和モダン好きの方に大変好まれております♪

 

そして正面奥の玄関引き戸は、無垢の桧でできた断熱引き戸です。

毎日開け閉めする玄関。お気に入りの素材、デザインだとそれだけで嬉しくなってしまいますね╰(*´︶`*)╯♡

 

では、中に入っていきましょう♪((((*´-`)

玄関引き戸を開けると、土間の十和田石はポーチからの繋がりを見せ、

正面の格子からうっすら見える中庭も相まって、素晴らしい奥行き感を演出してくれます(^-^)

右に見えるふたつの扉は息子さん、娘さんのお部屋で、ゆくゆくお部屋が空いたら客間になる予定です。

土間を隔てて物音など気にならない距離感がいいですね(*´∇`*)

小さなお子さんだともう少し気配を感じるところに居場所をつくることが多いのですが、このあたりは自由設計ならではで、家族構成やご年齢によって選択が変わってきます(^人^)

お部屋は客間になることを想定して、畳敷きとなっています♪

ちょっと使いに便利なカウンターは、無垢板の自然な形を残してしあげていますので優しい風合いを感じますよ(*´∇`*)

ほんのりピンクがかった桧特有の色がとてもきれいです♪

長くなってしまいましたので分けて更新していきたいと思います(°_°)

次回は、リビングからお伝えしたいと思います(*´∇`*)

よろしければご覧くださいませm(__)m

Calendarカレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.