ブログ

2021/01/19
web見学会 後編

 

こんにちは。宮崎です

今日は、前回の<WEB見学会>の後編です♪

 

通り土間の玄関を抜け、室内に上がると

大きな窓の広く明るいLDKが広がります( ´∀`)

窓の取り方で、実際の広さよりもさらに広々と感じます♪

床から繋がりのあるウッドデッキ、視覚的に広く感じる効果もありますが、無垢の木の足触りが気持ちよく、気軽に外に出られて使い勝手抜群です(´∀`*) 

 

こちらは丸くくりぬかれた珪藻土の壁が美しい和室です(*´-`)

化粧柱には伊勢神宮でも使われている、貴重な木曽桧を使用しました。

障子を開けていればリビングと一体で広く、閉めれば独立した和室として使えます。

障子を閉めると和の雰囲気がグッと引き締まり、また違った表情を楽しむことができます♪

和紙でできた照明は、存在感はありながら悪目立ちせず、上品なお部屋のアクセントになりました!

 

次に寝室のご紹介です(*゚▽゚)ノ

寝室も畳敷きです♪ 畳、落ち着きますね。。。(*´-`)

押入れは床から浮かせて、お部屋が広く見えるよう工夫しています。

襖は二色使いが可愛い、ちょっとした遊び心ですね♪

 

収納と水回り

こちらは造作のキッチン収納です。

床に合わせて桧で創りました\(^^)/

家具にもこだわると、空間に一体感が生まれます!

 

その奥には洗面スペースがあります→→

格子が緩やかな間仕切りになっています(^^)

扉は取手のないデザインで、スッキリと木目が綺麗♪

ちなみにこちらも桧です╰(*´︶`*)╯♡好きなものに囲まれるっていいですね〜

 

横に見える収納スペースの下部は、猫さんのトイレスペースになっています🐱

すぐ上にお世話グッズを収納できるので便利ですよ( ´∀`)

 

こちらはランドリールームと脱衣所です。

無垢板に囲まれた贅沢なユーティリティ(*´∇`*)

ランドリールームは洗う、干す、畳むやアイロンもこのお部屋で全部できちゃいます!

スロップシンクもあるのでつけ置き洗いや手洗いも気軽にできますね♪

脱衣所は他の用途なく、脱衣のためだけの脱衣所です\(^^)/

何が言いたいかと言いますと、お風呂に入っている人がいると、洗面所に入るのは微妙に気をつかいますよね。

独立脱衣所ならその心配がないのです♪

  

↓こちらはパントリーです↓

高さの変えられる可動式の棚は、収納物の高さに合わせてカスタムできるので

無駄なくスペースを使うことができます。

勝手口には土間スペースもあり、ゴミの仮置きや野菜などちょっと置いておくのにも便利ですよ♪

  

ウォークインクローゼットにも可動棚をつけています(*゚▽゚)ノ

ハンガーパイプに加え、棚もたくさん使えるので

帽子、バッグ、アクセサリーなど、衣装持ちさんに嬉しい仕様です(*´-`)

   

こちらは書斎コーナーです。

個室ではなく思い立ったときにとても気軽に使えるデスクスペース♪

中庭に面しているので外を感じながらリフレッシュできそうです( ´∀`)

カウンターは贅沢に、和室の柱と同じ木曽桧の無垢板を使っています。

  

最後にトイレのご紹介です。

珪藻土のアクセント仕上げの壁を間接照明が照らす、

旅館ライクなトイレです(^^)

素木のカウンターに信楽焼の深い色がよく映えますね(*´∇`*)

 

さて、いかがでしたでしょうか?

自然素材がたくさんの、コの字型の平家住宅。

和風の要素が様々なところに取り入れてありますが、重くなりすぎない

和モダンで飽きのこないお家だと思います。

また流行りに左右されることのないデザインですので、長く愛着を持って住み続けていただくのにピッタリだと思います(´∀`*)

 

2部にわたりご覧くださいましてありがとうございましたm(__)m

ご意見ご感想などいただけましたら嬉しいです♪

Calendarカレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.