ブログ

2021/03/28
祝!上棟

こんにちは。大川です(^^)/

最近、だんだん暖かくなってきましたね。
あんなに寒かった冬を越えて、春の気配がしてきました。
皆さんのお家の近くにも桜が咲き始めた頃でしょうか。
コロナウイルスだったり、何かと心配な日々が続きますが桜を見ると心が落ち着きますね。
日本の風情、これからも大切にしていきたいです(*´`*)

さて、創家では先日I様邸の上棟が報り行われました♪
この日は、あいにくの天候で雨がしとしと降っていました。


しかし、天候に負けることなく黙々と作業を続けていく職人さんたち。
大工さんの真剣なまなざしが柱一本一本に想いがこもっているようでした。
そして、瞬く間に二階まで完成!

天気にも気持ちが伝わったかのようにお昼すぎには太陽が出てきました!(^^)!
だんだん天候も良くなり夕方には青空が見えました。


そして、ついに屋根まで完成!
上棟を初めて見る私でしたが、だんだんお家が形になっていく姿に感動しました(;▽;)


そして、なんと言っても大工さん一人ひとりの連携プレー。
大工さんの指示を的確に判断し、操縦するクレーン業者さん。
お家づくりには、たくさんの人たちが力を合わせて創り上げていくのだと
改めて実感しました。

雨の中、無事に屋根まで完成することができました。
大工さん、クレーン業者さんありがとうございましたm(_ _)m

I様、この度はおめでとうございます\(*^^*)/
たくさんのお気遣いいただき本当にありがとうございました。

これから、屋根の仕上げ、外壁と進んでいきます♪




Calendarカレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.