ブログ

2021/07/04
コーディネーター研修(前編)

こんにちは。宮崎です☺️

今年は梅雨入り早かったけど雨の日は意外と少なくてよかった〜

なんて呑気に構えてたのに、天気予報は7月中頃まで毎日傘マークになってますね( ˙-˙ )💦

梅雨明けが待ち遠しいです😅

  

さて、先日創家では、コーディネーター研修を行いました♪( ´▽`)

外壁の塗り壁を扱われている会社、カントリーベースさんに行って、

勉強させていただきました♪

商品の特徴からメンテナンスの方法やコストまで、色々な質問を受けてくださいました☺️

みんな勉強熱心なのは良いことですが、1人に対して4人がかりで質問責め状態に💦スミマセン・・・笑 

 

ところで創家の標準仕様の塗り壁にはかなり割れにくい工夫がされているのですが、

さらに割れにくい外壁が出来たというこいとで、見せてもらいました♪

 

スポンジに塗り壁を施してあるんですが、ぐい〜っと曲げても割れません(*⁰▿⁰*)

ちゃんとスポンジの動きに追従しているのが分かります♪

  

今でもかなり満足度の高い塗り壁ですが、どんどん良いものが増えてくるのは嬉しいですね☺️

コーディネートもどんどん進化していけるので、家を創る側の私たちもマンネリせずにワクワクし続けられて、楽しめています(^^)v♪

 

他にもディズニーランドにも使用されているモルタル造形の技術など

たくさん見せていただきました(*^o^*)

この石積みに見える壁も、タイル張りや、レンガ積層に見える壁も、

全部モルタル造形です((((;゚Д゚))))))) かなりリアルです!

 

こちらのカントリーベースさん、社員研修でディズニーランドに行った時、みんなでモルタル造形をマジマジと見ながら歩いていたら、

『隠れミッキーいましたか?☺️』

と他のお客さんに声をかけられたそうです。笑笑

 

私も、コロナが収まったら隠れミッキー、、、じゃなく、笑

モルタル造形を見にディズニーに行きたいです(`・ω・´)✨ 

 

楽しくてあっという間のお時間でしたが、内容の濃い、

今後のコーディネートに役立ついい勉強会でした(*^^*)

 

カントリーベースの皆様、お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ブログはコーディネーター研修後編に続きます(´ー`)

ではまた!・:*+.\(( °▽° ))/.:+♪

Calendarカレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.