ブログ

2021/08/12
リフォーム現場より

こんにちは小森です。
今日から雨模様が続きそうですね。
お盆やすみはずっと雨なのでしょうか(>_<)

先日、現在工事中のリフォーム現場に行ってきました。
解体真っ只中でした。

2階の土壁の解体が行われていました。大工さんが壁、ひとつひとつ丁寧に解体していました。
壁の解体は、解体業者が行うものと思っていたのですが、この先のリノベーションの事を考えながら、大工さんの手作業で行うとの事でした。
リノベーションは奥が深いです(>_<)

こちらは上棟の際に収められる上棟飾りです。
上棟飾りは、家内安全と無災害を祈念するもので、このお家を守り続けてくれていたものですね。

屋根裏の上棟飾りがみられるのもリフォームならではです。

この上棟飾りに見守られながら、このお家も次の世代へと受け継がれていくんですね。
どんなお家になるのか、私も楽しみです(^^)

Calendarカレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.