ブログ

2021/11/18
カーテンリメイク

こんにちは小森です。
今週は暖かな日々が続いていますね。
少し前は、今年は秋がなく、突然、冬がやってきたと思っていましたが、
秋がもどってきました(^^)

さて先日、わが家のカーテンをローマンシェードに変更しました。


こちらの写真は変更前です。

子供部屋は、当分、使用する予定がなかったので、既製品サイズのカーテンがかかっていました。
丈がながく窓にあっていなかったので、ずっと気にはなっていたのですが・・・。先延ばしになっていました(._.)

新しくオーダーカーテンを購入するか迷いましたが、このカーテンはもうひとつの掃き出し窓と同じ柄のカーテンですので、柄を合わせたかったので、リメイクしてくれるところを探しました。

幅と、丈をカットし、同じカーテンタイプにしてもよかったのですが、ローマンシェードタイプを選びました。(カーテンよりは少し値段はあがりますが・・・)

出来上がり寸法を伝え、こちらのカーテンを郵送し、10日ほどで、仕上がってきました。
こちらが変更後です。

すこしスッキリとした印象になりました。

窓廻りもカーテン・木製ブラインド・ローススクリーン・縦型ブラインド・ローマンシェードなどたくさんあります。それぞれデザイン性・メリット・デメリットを考えて、選択できるといいですね!

Calendarカレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.