ブログ

2022/03/03
もうすぐ上棟

 

こんにちは。宮崎です。

 

雪の多かった今冬でしたが、3月に入りそろそろ寒さも落ち着いてきた感じがしますね。

季節の変わり目に加えて年度の節目の月でもあります。慌ただしくなる方もみえると思いますが、皆様体調等お気をつけてお過ごしくださいませ(*´-`)

 

創家ではI様邸の新築工事が上棟式に向けて進行中です♪ 

  

 

基礎工事が終わり、高さの誤差が1mm以内であることを確認しました。

平屋のI様邸は、中庭があることも相まって、とても大きな基礎が出来上がりました(^^)

 

基礎の完成後は木工事が始まり、大工さんによる土台敷きも終わりました。

土台の間に入っている青いのは、床の断熱材です。

ジャストカットされた断熱材をギュウギュウに敷き詰めて、床からの底冷えを防ぎます。

 

土台が終わると、その後は足場を組んでもらい、上棟式へと進んでいきます。

上棟式は、基礎と土台の状態から、一気に家の形がわかるところまで工事が進む一大イベントです。

私もとても楽しみにしています(*´-`)

 

上棟の様子はまたブログでも紹介させていただきますので是非ご覧くださいませ♪

どうかどうか晴れますようにm(_ _)m

Calendarカレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.