ブログ

2022/03/04
ひなまつり

こんにちは小森です。ご無沙汰しておりました。
今年も、私事含め、ブログを書かせていただきます。
よろしくお願い致します。

昨日は、ひなまつりでしたが、ケーキやちらし寿司は食べました。

我が家は、ありがたいことに、毎年、叔母が巻きずしをつくってくれます。

美味しくいただきました(^^)

そして・・・明日は・・・

実家にて・・・この7段飾りを片付けないといけません(._.)
昨日のうちに、お内裏様とお雛様だけ後ろ向きにしてきました・・・。

昔から、お雛様を片付けるのが遅れると・・・という話を聞いたことはないでしょうか?なので昔から、3月3日を過ぎて片付けられないときは、こうしております・・・。

自宅では・・・この吊るし雛を片付けるだけです(^^)

この階段下のチェストには、できるだけその季節ごとの飾りを、置くようにしています(^^)
次に飾るものは・・・「子供の日」・「七夕」になってくるでしょうか?
日本特有の季節感を、インテリアでも表現できると、日々の暮らしに少し変化ができるようで、私は心地よい気がします。

お家づくりに、玄関などに少しこのようなスペースをつくるのもいいかもしれませんね(^^)

Calendarカレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.