ブログ

2022/06/14
梅雨入り

こんにちは小森です。
今日は、肌寒い一日です・・・。
梅雨入りしましたね(._.)

梅雨といえば・・・洗濯物が乾かない!!っと、思っている方も多いのではないでしょうか?
梅雨時期だけでなく、花粉やPM2.5などで洗濯ものは室内に干した方がいいと感じることも増えたように思います。
家族構成や、暮らし方によって様々ですが、創家のお客様も、室内物干しスペースをつくる方も増えているように感じます。

創家での室内物干しスペースの施工例がいくつかありましたのでご紹介します!

こちらの施工例は、室内物干しスペースの窓の外に、外用の物干しも設置してありますので、お天気がいい日は外に干すこともできます。
突然の雨にも対応できるので、便利です!
洗濯機置場も同じスペースに確保してありますので、動線もいいですよね。

話は変わってしましますが・・・
最近では、このようにスロップシンクを設置する方もいらっしゃいます。
手洗い場とは別に、靴や、上履き、掃除用具などの汚れたものを洗う場として使用されます。
スロップシンクは、必需品ではありませんが、あると便利なものです。
それぞれの生活スタイルによって、ご自身にあった設備を使えると、毎日の家事が少しでも楽になりますね。

わたしも、日々、どうしたら時短になるのか?楽になるのか?しか、考えてないのかもしれません・・・。
いつも山になった洗濯物を、見てため息をついています(._.)

使いやすい家事動線・家事スペースがあれば、梅雨の季節も乗り越えられるのかもしれませんね(^^)

明日はお休みですので、洗濯物の山を片づけます(._.)

Calendarカレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.