ブログ

2022/10/18
秋の味覚☆

こんにちは~嘉納です(*^^*)
たいへんご無沙汰しておりますm(__)m

暑い暑いと冷房する日もあれば、寒いーと暖房つけたり(+_+)
めまぐるしい気温の変化に身体もついていかないですよね(>_<)
それでなくても秋は花粉症がひどくて体調不良になりがちなんです・・・。

ただ、食べ物だけは別ですね(*^^*)
新米をはじめ、栗やサツマイモ、松茸←高くて食べられませんが(笑)
おいしいものがたくさんあって食いしん坊の我が家は秋の味覚が大好きなんです!

そんな中、北海道在住の創家OBさんのM様よりとってもうれしい贈り物が届きました!

秋といえばサンマでしょう!
秋の味覚の王様ですね(^^)/

一昔前はこの時期100円以内で買える庶民の味方の魚だったのに
今や500円以上もする高級魚になってしまいました(>_<)


高校生の長女は昔はよく食べたねーって言ってましたが、
小6の次女は私サンマ嫌いって食べる前は言ってました。
それがそれが、『このサンマめっちゃおいしいー!』と頭の中の内臓?!も吸って食べてました(笑)
おいしいものはわかるんですね。
てか、どんだけおいしくないサンマを食べさせとったんでしょうか(笑)

サンマを載せられるお皿が我が家にはありませんでしたー
ごちそうさまでしたm(__)m

M様 いつもいつも北海道のおいしいものを送っていただきありがとうございますm(__)m

Calendarカレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.