ブログ

2023/11/14
地鎮祭

こんにちは。宮崎です。

先日、亀山市K様邸の地鎮祭が執り行われました。

数日前までの「暑いですね〜」と言っていた気候から

少し秋が深まり、涼しめの良い地鎮祭日和となりました(^^)

建替え工事になります、K様邸。

旧家の解体工事が終わり、綺麗な更地になって地鎮祭の日を迎えることができました(^^)

神主さんによるお祈りの言葉の読み上げが始まると、これからの工事を思い気が引き締まります。

・四方祓いの儀(しほうはらいのぎ、4隅に塩とお酒を撒いてお祈りします)

・玉串奉奠(たまぐしほうでん、玉串を祭壇に捧げて2礼2拍手1礼でお祈りします)

などを行い、工事の安全・無事を祈願することができました。

K様邸は中庭のある平屋のお家で、リビングなどからは中庭を眺めながら、ゆったりと落ち着いて過ごすことができる、素敵なお住まいになる予定です♪

これからの工事が楽しみですね(*´-`)

K様、おめでとうございましたm(_ _)m

Calendarカレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.