ブログ

2024/03/28
造作ソファ|丸窓と中庭の平屋

こんにちは、小森です。
3月終わりだというのに先週は雪が降り、寒かったですね…。
寒暖差での風邪に注意です((+_+))


さて今回は、造作ソファについてです。
前回のブログでご紹介した「丸窓と中庭の平屋」では
造り付けのソファの提案をさせていただきました。

中庭を背にして、窓の一面にゆったりとくつろげるソファと
コーヒーカップや読みかけの本などを置ける肘掛け。

ソファの側の壁面には棚を設けました。

ソファの台は創家で製作。

ソファ座面は完全オーダーの依頼ができる家具屋さんの工房に伺い、
プロの職人さんの意見を伺いながら座面の高さや、硬さなどの打ち合わせを行いました。

猫と一緒に住まれるということで、
布生地はツメがひっかかりにくいペット仕様の生地を選びました。


座り心地もしっかり確認してきましたよ。

日の当たる時間には、愛猫ちゃんの特等席になるのでしょうか。
リビングでくつろぎながらうたた寝・・・なんて、猫も人間も、最高ですよね^^
私も仕上がりが楽しみです♪



こうして家具も空間の一部と捉え、家づくりと並行して考えていくことで
出来上がった時の家全体の統一感が違ってきます。

既製品の中から無垢の素材や雰囲気にあうもの・サイズなどを選ぶのも中々難しいので、
デザインやサイズを、完全オーダーで製作するのもおすすめですよ。



さて、こちらのソファがある「丸窓と中庭の平屋」は
4月に完成見学会開催予定となっております✨

日程が決まりましたら、
ホームページのイベント情報に掲載いたしますので、
お楽しみに♪

4/18追記
↓決定いたしました✨
ご予約お待ちしております!



4/20(土)〜29(月・祝)
「中庭の平屋」亀山市にて完成見学会決定!ご予約受付中。


Calendarカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.