ブログ

2020/03/03
リフォーム完成

こんにちは小森です。

昨日、今日と暖かいですね。

花粉症の家族をもつわたしとしては、大変な季節に突入です(>_<)

 

さて、今回は先日完成のリフォームのブログです!

今回のリフォームは、昔ながらの田の字型の和室のある立派な豪邸のフルリフォームでした。

リフォーム提案の段階で、イメージパースなどを作成させていただいておりましたので

完成を楽しみにしていました。

 

まず、最初に感じたことは、とにかく広いということ。

そして、キッチンやパントリー、洗面などの水廻りの動線がよいこと。

言葉で書くより、写真のほうがわかりやすいかと思いますので

何点か写真を掲載させていただきます。

 

まずは、間取りから・・・

 

田の字型の和室が

広々としたLDKに生まれ変わりました!

 

 

 

 

ここからは、写真でご覧ください(^^)

左がBefore 右がAfterです。

 

玄関

 

 

大容量のシューズクロークもあり

正面のニッチが素敵でした。

お気に入りのインテリアが

飾られるんでしょうね(^^)

 

 

 

 

LDK

こちらのパースを作成させていただいてましたので

パース通りだーーっと、

思わず口にしてしまいました(._.)

腰壁と障子がよく合っていました。

 

 

 

キッチン

 

北側のキッチンですが

上部も吹き抜けとなっており

明るかったです。

 

 

 

2階

 

立派な梁が存在感がありますね。

少し小上がりの畳・間接照明

くつろぎの空間です・・・

 

 

 

そして、水廻り

 

 

 

 

 

 

パントリー、洗濯室、洗面所、どこも広々としていて、たくさん収納がうらやましいです。

 

そして最後に

 

 

こちらは解体した際の写真ですが

リフォーム前のお家の上棟時の日にち、お施主様の名前。大工さんの名前が記されていました。

歴史を感じます。

これからまたこのお家で新たな歴史を刻んでいかれるんですね。

 

 

 

今回、初めて大規模リフォームを、拝見させていただきました。

新築と違い、間取りなど、限られた中で、梁、柱をどのようにいかしていくかも

リフォームの醍醐味になってくるのではと感じます。

今回のリフォームは、その梁や柱をいかして、お客様の理想のお家に近づけたのではないでしょうか(^^)

たくさんの想いを私たちに託していただきましたお施主様、ありがとうございました。

これから、たくさんの笑顔、思い出を積み重ねていただけましたら幸いです。

 

 

 

Calendarカレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.