ブログ

2017/11/26
子ども導線セミナー

 

こんばんは。宮崎です。

今日は名古屋の国際会議場で行われた勉強会に参加してきました★

 

 

 

 

音楽ライブ等でお馴染みのセンチュリーホール。

かなり久しぶりにきました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

今日の勉強会では、

家庭教育プロデューサーの 酒井勇介先生のお話を聞くことができました。

 

 

 

←講演中の写真や動画はNGでしたので

パンフレットの写真(^^)

 

テーマは

「子どもを規則正しい習慣に導く 家づくり講座」

 

 

良い環境を整え、規則正しい習慣をつけるための家づくりの工夫について、を学びました。

・基礎学力は遺伝ではなく家庭環境からつくられる。(そのために家づくりにどんな工夫が必要か?)

・子供のSOSを発見する日頃のコミュニケーション術。

などなど、子育て世帯必聴の濃い内容でした(^^)

 

家事動線 という言葉はよく耳にしますが、

今日取り上げられたのは 『子ども導線』!

動くではなく、導く方の漢字が使われている通り、

片付けや勉強を自ら進んで行うよう、無理強いではなく導いていく。という意味です★

 

今日学んだ内容は、

これからすぐにでも取り入れられる事も沢山あり、とても興味深かったです(*^^*)

 

子ども導線。

改めて見直していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

Calendarカレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.