ブログ

2018/02/01
皆既月食☆

こんにちは~嘉納です(*^_^*)

昨晩見ましたか?皆既月食☆

今回は月の距離が地球に最も近くなる『スーパームーン』ぷらす1か月に2回目の満月『ブルームーン』が重なった『スーパー・ブルー・ブラッドムーン☆』という35年ぶりの天体ショーだったそうですね。

私も部分食が始まったころに外に出てみたら

『お~!!欠けてる、欠けてる!!』と娘と大興奮。

スマホで写真とるものの全く撮れず(>_<)

全部欠けるまでにはまだまだ時間がかかるので 小1の次女はここまでで就寝しました^^;

で、完全に欠けた10時ごろに再度外に出てみると

赤黒いお月様が見えました!(^^)!

寒いので早々に退散しましたが^^;

 

見逃された方へ こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

肉眼で見ると もっとぼんやりした感じでしたが・・・。

 

 

Calendarカレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.