ブログ

2018/02/04
漆喰

こんにちは。宮崎です。

また雪予報が出ておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

少し日は長くなってきましたが寒さはまだまだ続きますね(ノロ≦*)

防寒と保湿に気をつけてお過ごしくださいませ★

 

 

さて、今日は漆喰のお話(^∀^)

 

 

お家の内装の打ち合わせの時に

かなりの確率で漆喰を塗ってほしい。というお声をいただきますヽ(o´∀`o)ノ

 

 

 

左官屋さんが丁寧に手塗りで仕上げる漆喰の塗り壁。

自然素材で健康的な上に、塗り方によって様々なテクスチャに仕上げることができ、オンリーワンのお家にピッタリな素材です(*≧∪≦)

 

でもこんなお声もちらほら、、、

「傷をつけて剥がれてしまったらどうしよう?」

大丈夫です(。・∀・)ノ

実は数ヶ月前にお引き渡しをさせていただいた新築1年生のOBオーナー様のお宅でこんなことがありました。

 

 

 

 

お子さんが遊んでいて角に物をあててしまったようです💦

 

 

 

補修はこのえぐれた部分漆喰をチョンチョン乗せて、コテで平らに整えるだけ♪

色は時間が経つと馴染んでいきます。

お施主様自身で直していただくこともできるのでお手軽ですね(*≧∪≦)

ちなみに手直し後の写真はお客様との久々の再会で、おしゃべりに夢中になってたら撮り忘れましたΣ(´∀`||;)スミマセン。。。

 

 

 

~~ 2/6 追記 ~~

 

 

お客様がブログを見て補修後の写真を送ってくださいました(*^^*)

ありがとうございます♪♪

 

Calendarカレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.