ブログ

2018/02/11
パッシブな全館空調

こんばんは。宮崎です(^^)

 

今日はお昼頃雪が降ってきて、また積もるのかとヒヤっとしました(^_^;)

幸いすぐ止みましたが、雪の心配は嫌ですね(>_<)春が待ち遠しいです~!

 

 

さて、先日のお話です☆

全館空調の体感・勉強会に参加してきました(^^)

 

 

 

開催場所は海の見える(というか海沿い)展示場。

海風がかなり冷たくて寒い環境です(>_<)

 

 

 

こんなに寒いと空調の暖かさを試すには逆にいい日ですね~(^^)

なんてお話ししながらスタッフさんに案内してもらい、お邪魔した室内は。。。

 

 

 

暖かい~♪!(^^)!

でも暖房の温風はどこからも感じません。

 

 

 

 

 

イメージはこんな感じです▽

 

壁掛エアコンで暖房すると明らかに

温風の流れが見てとれます。

 

 

こちらはパッシブ全館空調。

家中が均一に温かくなっています。

 

 

 

 

従来の全館空調とは違いが色々ありました。

 

室内機から各部屋へのダクト方式ではなく

縦に通る←の写真のダクトがこの空調システムの肝☆

 

温度の差によって空気が上下に動くことを利用した空調なので、

少ない電力でも空気が緩やかに家中を循環しているのだそうです(^^)

 

 

今でもお客様から暖かい、快適、と

沢山の嬉しいお声をいただいていますが、

 

これからも更なる快適な住まいの為に情報を取り入れていきたいと思います☆

 

 

Calendarカレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.