ブログ

2018/03/01
黒にんにく☆

こんにちは~嘉納です(*^_^*)

今日の風、ハンパない風ですね(>_<)

まさしく 春の嵐ですね(>_<)

何が飛んでくるかわからないので、外にいる方、くれぐれも気を付けてくださいね!今日はできるだけ建物の中にいる方がよさそうですね(>_<)

 

話は変わりますが、

先日、近所のお世話になってる車屋さんの奥さんから 黒にんにくをいただきました。

黒にんにく?健康食品のCMなどで聞いたことはあるなぐらいの知識で、ましてや食べたことのないものだったのですが、次の日、イベントで次女が引いたくじ引きの商品がまたしても黒にんにく!(笑)

2日も連続して黒にんにくいただくとは・・・^^;

 

でも、調べてわかったのですが、黒にんにくの栄養価の高さ☆

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクを熟成させて、黒にんにくにする事により「 S-アリルシステイン」 が生成され、新たな効能が引き出されました。

S-アリルシステイン は、ポリフェノールの一種でコレステロール低下や抗酸化作用に良いと言われています。つまり、サラサラ血を保ちながら酸化体質を防ぐ働きがあるということ。他にも S-アリルシステイン には滋養強壮や老化防止など、様々な効能があるようです。

以下に、黒にんにくの新成分 S-アリルシステイン の効果効能の一部を紹介します。

  • コレスレロール低下作用
  • 抗酸化作用
  • 滋養強壮
  • 老化防止
  • 風邪予防
  • 疲労回復
  • 寝起きが良くなる
  • ガン予防
  • がん細胞抑制作用
  • 肝障害予防作用
  • 高血圧改善
  • アルツハイマー(認知症)予防
  • 動脈硬化予防
  • 心臓疾患予防
  • 冷え性改善
  • 免疫力アップ(ナチュラルキラー(NK)細胞を活性化)
  • 動脈硬化改善
  • 抗菌作用

 

老化防止!?それは食べないとですね~(笑)

味はドライプルーンみたいな甘い感じで 最後にあっ、にんにくって感じる程度でした。

でも、買うとなると高い黒にんにく・・・

車屋さんの奥さんは自宅で作ってるとのこと(^^♪

使ってない炊飯器で作るそうなんですが、ニオイがすごいそうです^^;

私はできないかも^^;

 

機会があればみなさんも食べてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

Calendarカレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.