ブログ

2020/09/09
現場レポート

こんばんは。宮崎です( ´∀`)

  

最近、天気が読めない日が続いてますね〜。

なんだか今年は雨多いような。。。(°_°)

来週には建前予定のお家もあるので、何とか晴れて欲しいものです(`・ω・´)

 

さて、今日の現場レポートは四日市市I様邸よりお届けします♪

雲の多い空模様ですが、雨に振られることなく、無事基礎の配筋検査をクリアすることができました♪( ´▽`)

I様邸の基礎は、鉄筋の高さが部分的に異なり、変則的になっているのが見えます。

こういう基礎を深基礎といいます( ´∀`)

前面道路が坂道だったり、道路と敷地の高低差が大きい時、

スキップフロアのお家の時によく用いる工法です。

出来上がってくるまでは、想像がつきづらいですが、

仕上がってみると、なるほど!となりますよ(*’▽’*)

こちらでもまた紹介していきますので

是非ご覧くださいませ(*^^*)

Calendarカレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.