ブログ

2022/04/12
美しい四季と借景

 

こんにちは。宮崎です。

最近暖かくなって春を感じる一方、1日の寒暖差が大きいですね。

最近知りましたが寒暖差アレルギーというものもあるそうで、体調を崩しやすい時期ですので気をつけて日々過ごしたいところです。

 

とはいえ、一歩外にでると自然豊かな景色に癒されることも多いこの季節(*´-`)

先日は出先でこんな花を見つけました。

シロツメクサ。

意識して見てないと気づかない可愛らしい花ですが、子供の頃に花冠を編んで作った方も多いのではないでしょうか(*´-`) 懐かしい♪

他にも様々な季節の花を見ることができて、移動すらも楽しいです。

先日はOBオーナー様のお家に訪問させていただいたのですが、近隣の桜とツツジがとても綺麗でした(^^)

 

設計前の敷地調査の時から、この自然の景色を活かさない理由がない。と、借景を意識したこのお家。

完成してからお客様と一緒にリビングから桜を見させていただいて、桜の儚げな美しさも手伝ってか、感慨深いものがありました。

 

また、奥様が自宅で開かれているサロンからも借景を楽しめます♪

こちらが新築時、緑の多い時期に撮った写真です。

そして今回の写真がこちら。

四季のある日本に生まれてよかった!と思いました♪

・・少し大袈裟でしょうか?笑

しかしこれは大袈裟ではなく、施術にも癒され、奥様のお人柄にも癒され、景色にも癒される、最高のサロンだと思います(*´ー`*)

 

お客様からも別の日に撮った写真をいただきました(^^)

何度も見返したくなる美しい借景です♪

 

しばし時間を(仕事も笑)忘れてお花見させていただきました(*´ー`*)

 

貴重なお時間ありがとうございました m(_ _)m

自然の景色の大切さ、それが豊かな暮らしをもたらすこと、これからお家を建てられるお客様にも伝えていきたいと思います。

Calendarカレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.