ブログ

2022/06/11
中庭のある家

 

こんにちは。宮崎です。

今日、九州が梅雨入りしたと発表がありましたね。

 

雨の日が続くと外に出るの嫌だな。。なんて思ったりもしますが、

家にいる時、雨を楽しめる『おうち時間』があったら素敵ですよね。

 

今日は施工中のそんなお家をご紹介します(^^)

 

『中庭を愉しむ平屋』のI様邸です。

 

 

先日、中庭のテラスデッキにタイルが貼られました。

こちらのテラス部分の半分ほどはウッドデッキも予定しており、

ウッドデッキとタイルデッキ、両方を活用できる仕様になります。

  

また、土の部分には植栽を植える予定もあり、四季を感じる中庭となります。

軒もしっかりと深いので雨の日も窓を開けられるのも良いですね(*´-`)

リビングから、キッチンから、寝室からも中庭を眺められて、お籠り感のある落ち着いたお家になりそうです♪

  

こちらはLDKの一角です。

小上がりのスペース(下には引き出しのたっぷり大収納)には畳を予定しています。

 

畳にちょっと腰掛けて、しとしと雨の降る中庭を眺めながら「ほっ」と、ひと息…(*´-`)

そんな過ごし方ができたら雨の日も楽しめそうかな、なんて思いました♪

 

来たる梅雨に備えて、雨の日の過ごし方を考えてみるのもいいかもしれませんね。

Calendarカレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Contributor投稿者

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd ABABAI.