住まい手の声

三重県いなべ市

光と風の SURFER’S HOUSE

私達がお願いしたのは、「明るくて暖かく、掃除の楽な家」でした。

そして、夫婦の趣味であるサーフィン道具がたくさん入る家を要望しました。

当初、たくさんのハウスメーカーや工務店を回りながらも、

納得のいくお家にはなかなか出会えずにいたのですが、

そんな時、創家さんの完成見学会にお邪魔する機会がありました。

暖かく、無垢材をたくさん使った職人技の詰め込まれたお家を体験し、

そしてセールストークなしの職人気質な社長に接し、創家さんで建てることに決めました。

実際に住んでみて驚いたのは、

大きな吹き抜けで2階ともつながっている大空間でも寒くない。

とても暖かいということです。

真冬でも晴れた日は暖房器具をつける必要がなく、

外からの日差しだけで充分暖かい上に、1階と2階の温度差も感じません。

曇りの日でも床暖房だけで家中暖かです。

また、夏はリビングのエアコン1台だけで家中涼しく過ごせています。

デザインの面では階段が特にお気に入りです。

創家さんからの提案により、要望したものよりもステキな階段になりました。

片側の壁で支えるデザインの階段ですが、強度等も全く問題なく、技術の高さを実感しました。

たくさん打ち合わせをして、あれこれ迷いながら決めていった我が家は、

とても愛着があり、いつも気持ちよく過ごすことができています。


「光と風の SURFER’S HOUSE」

ギャラリーはこちら

/case_newly/slug-5cb34c095d0f3a79152444aec390a930

お問い合わせお問い合わせ

「HPを見たのですが…」と
お電話ください。

tel.0120-570-975tel.0120-570-975

お電話受付時間9:00 - 18:00 水曜日定休

創家株式会社 / SO-YA Co.,Ltd
〒510-1322 三重県三重郡菰野町田口新田126

指さししている女性スタッフ

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) SO-YA Co.,Ltd.All Rights Reserved.